
Category : スポンサー広告 |


Luna

Category : 昆虫 |


Epiclytus yokoyamai (Kano)

なんとなく・・標本写真を撮影・・

ヨコヤマトラカミキリ・・月よりの使者という感じです。なんとなく・・

虫体のゴミをできるだけ除去し、CZMで合成しましたが、なかなかうまくいかない・・

お盆休みの思い出的な・・

Category : 昆虫 |

Leiopus guttatus Bates

お盆休みは、主に県南部方面 標高1000M付近の山を探索してみました。
アカマツの衰弱した葉、枝をビーティングしたところ落ちてきたのは・・



ナイターにて・・

Category : 昆虫 |

Climaciella magna

灯火採集をするということで参加させていただきました。
ブラックライトに浮かび上がるオオカマキリモドキ・・幻想的です・・


天牛・・

Category : 昆虫 |

Pidonia neglecta neglecta Kuboki



移動途中にて・・

Category : 昆虫 |

Menesia flavotecta Heyden

採集会の前夜祭(ナイター)へ行く途中、
オニグルミが目につきましたので、フラ~ッと立ち寄ってみました。



