
Category : スポンサー広告 |


洋書紹介

Category : 野鳥 |



「THE RAPTORS OF EUROPE AND THE MIDDLE EAST」 Dick Forsman

少し前に購入した洋書・・題名の通りヨーロッパから中東にかけて分布する
ワシタカ類、ハヤブサ、ハゲワシの仲間を扱った識別用ハンドブックである。
かなり前に鳥見の大先輩からハードカバー版を見せていただいてから、
欲しくて欲しくてたまらなかった一冊でした。
それが2006年にペーパーバック版で出版されているということで購入・・
ハードカバー版よりお求めやすい金額になっています。
チュウヒやノスリの仲間に興味がある方は買って損はないと思います。
写真はフィルム時代のモノだと思うのですが綺麗ですし、
写真集として見ても遜色はない図鑑になっています。
Common Buzzard Buteo buteo として記載されているノスリは
雰囲気が国内のノスリとあきらかに違い、下面の様子が面白すぎます。
南の方の島で観察されている大陸型ノスリと呼ばれているものが、
この本に記されているものに近いのであろう・・


IMG_0567_R.jpg


IMG_0578_R.jpg

中身を少しだけ・・このような感じです。

英語は判らなくても見るだけで楽しい・・

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

