スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


オスプレイ

Category : 野鳥 |

 Osprey Pandion haliaetus

週末、土曜日のタカの渡り観察にて・・
ミサゴの声がしましたので見渡してみたところ、
なにやら長いモノを持っていましたので、
最初は巣材でも運んでいるのかな?
と思っていましたが、どうやら細長い魚の様でして・・



IMG_1927_1R.jpg

ナニカなと?撮影して確認してみると・・


IMG_1933_1R.jpg

1mはあるであろう ダツ を捕っていた模様・・
ダツを持って飛んでいるのは、はじめて見ました。

こういうトピックス的なことがあるので、
タカの渡りの観察は止められない・・

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#123 花粉、黄砂、PM2.5
トリプルでくしゃみと鼻水大変!!春爛漫近し。

ダツ!?私も初めてです。よくもこんな長いヤツを・・・
いくら海面に群れで上がってきているとはいえ・・・

遠目では「ヘビ」かと?

Accipiterの渡りもアップして下さい!!!
#124 トリプルジジイ さまへ
微粒子3兄弟に悩まされている方、多いのでしょうね。
わたくし、花粉アレルギーはないのですが、
黄砂やPM2.5が乱反射するためなのか・・
眼がチカチカとして疲れることがあります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

