
Category : スポンサー広告 |


タカの渡り~秋~

Category : 野鳥 |

 Honey Buzzard(male) Perunis apivorus

ハチクマ暗色型♂成鳥です。かなり、近かった(^^)v


IMG_9979_R.jpg
Grey-faced Buzzard(female) Butastur indicus

この時期の割に、かなりの数のサシバが渡って行きました。

IMG_0165_R.jpg
Honey Buzzard(female) Perunis apivorus

ハチクマ淡色型♀成鳥、ハチクマのバリエーションは楽しい。
同じ淡色型でも個体によって変化がある。
幼鳥の淡色型は多く感じるのだが、淡色型の成鳥は少ないのでは?と思う。

IMG_0172_R.jpg
Honey Buzzard(female) Perunis apivorus

ハチクマ中間型♀成鳥、よく見るタイプ。
とはいっても中間型にもバリエーションはあります。

ハチクマ・・近かったのは、3個体のみ・・あとは高いか、遠いタカばかり・・

IMG_0083_R.jpg
Asian Brown Flycatcher Muscicapa dauurica

タカを待つあいだ、現れたコサメビタキ。
「可愛いな~」と思い、カメラ小僧(死語)のように激写・・

IMG_0023_R.jpg
観察地点からの風景。
佐賀関の港が一望できます。


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#77 雄雌とも黒色大好きです
まだまだ機材を使いこなすどころか、性能発揮にさえ至っておりません。birderに会うたびにRAWがええでといわれており、湾岸戦争レベルになったことだし、RAWに挑戦しようかと・・・機材もRAWにも対応して、出来が駄目なら、やっぱ腕か!!!
っていうか、マニュアル撮影にも、未だ挑んでおりませんし(*^_^*)
#78 Ta2さんへ
キャノンの良いところはビューワ―とRAW現像が一緒になっている所が合理的だと私は思います。前に使っていたペンタックスでは別々のソフトでしたので面倒であったのだが・・おそらくニコンも別々なのでは?・・
自分は空の色はアッサリしている方が好きなので、ニュートラルに彩度+1あたりでJPEGに変換しています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

