スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


チュウヒ、イロイロその⑤

Category : 野鳥 |

IMG_0570_R1.jpg
Eastern Marsh Harrier(male) Circus spilonotus


IMG_0478_R1.jpg
昨年11月の在庫から、チュウヒ大陸型雄。

車の中で待っていると割と近くを飛んでくれました。
チュウヒは基本的に警戒心がかなり強い鳥です。
巣を地上に作る習性からなのであろうか?

IMG_0444_R1.jpg
非常に白く美麗な個体でした。

国内型の雄のなかにも白い個体はいるのだが、
全然、白さの次元が違います。

IMG_0592_R1.jpg
虹彩は黄色なのだけど、めっさ黄色というわけでもなく、
若い個体なのかな?という印象でした。

IMG_0376_R1.jpg
背中は茶褐色。
年を経るごとに黒くなっていくのか?
このまま、茶褐色なのか?
並行して翼帯のシマシマは消えてゆくのか?
非常に興味深い個体です。

IMG_0547_1_R1.jpg

チュウヒに「魅せられて」といったところでしょうか・・






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#58 来シーズンは?
この個体が来てくれたのが不思議なくらい小さくて鬱陶しいアシ原でしたが、来シーズンまでアシ原が残っているかとても心配です。サービス精神旺盛で、可愛くて、綺麗な若い雄君です。また来てくれると良いですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

