
Category : スポンサー広告 |


7月採集会

Category : 昆虫 |

 Cleptometopus bimaculatus (Bates)

触角、ながっ・・

ハスオビヒゲナガカミキリは識別し易いカミキリです。

週末の23、24日は分昆の県西部採集会に参加しました。
先輩方、若い方が多く初心者のわたくしは緊張しました・・が、
イロイロな方と親交を深められ、良い経験になりました。


週末の成果

Category : 昆虫 |

 Leiopus stillatus (Bates)

ゴマダラモモブトカミキリです。

なんとなく更新・・
「なんとなく」とか言うと叱られそうなのですが、
あまりにも更新を怠っていますで・・


草原、湿地帯にて・・

Category : 昆虫 |

 Ussuriana stygiana

ライファーのゼフィルスです。
マムシのいる湿地帯でカミキリを探している時、思いがけないSITUATIONでした。
しかし、帰ってみるとダニに刺されているは、
カミキリモドキが服の中に入り、水ぶくれができてたりで・・
しかし、その分、収穫もありましたが・・(^_^)v

