
Category : スポンサー広告 |


梅雨ですね・・

Category : 昆虫 |

 Cagosima sanguinolenta Thomson

雨が降ったり、やんだりで・・
スカッと晴れてほしいのだが、
「梅雨じゃ~、しょうがないね~」とあきらめつつ、
情報をいただいたハンノキカミキリの撮影をササ~ッとかたずけ、
夕方から別件タイムである慰安会のため、
お山から早々に退散することにした。




クリ前哨戦

Category : 昆虫 |

 Stenocorus Caeruleipennis (Bates)

土曜日の夜、会社から帰宅し、なんだか興奮して寝付けないので、そのまま山へ・・
深夜、山の中で発泡酒を飲みながら、トラツグミの声を録る・・
そして、泥のように車中泊・・
朝にになると雨・・もう~いやっ(涙)・・
意を決して、前線から逃げるように、北北西に進路をとることにした。

