
Category : スポンサー広告 |


オオムラサキ

Category : 昆虫 |


木々の木漏れ日がシャワーの様に降り注ぐの中、
見晴らしの良い枝先で、侵入者に目を光らせているオオムラサキ。
彼らの複眼は、六角形が整然と並ぶ集合体らしい・・
デジカメの撮像素子に似ているのであろうか?

イッシキキモンカミキリ

Category : 昆虫 |


イッシキキモンは80年代幻のカミキリムシだったらしい・・
80年代といえば、ベストヒットUSAが放送されていたのを連想してしまう。
小林克也で再びリターンズして欲しいのだが・・

ゼフィルス

Category : 昆虫 |


高原の夏・・夕暮れ・・
ミドリシジミはトワイライトゾーンへと誘うフェアリー・・

ルリボシカミキリ

Category : 昆虫 |


瑠璃色というよりもターコイズブルー・・

コアジサシ

Category : 野鳥 |


「バードランドの子守唄」といえば、やはりサラ・ボーンのでしょうか・・

ファウストハマキチョッキリ

Category : 昆虫 |


カップヌードルCMのjamiroquai・・
ジェイケイ本人が歌っているのだろうか?

ハヤシミドリシジミ

Category : 昆虫 |


黒岳に登った後、カシワ林で木をたたくと、
美麗なハヤシミドリシジミが現れてくれました。
カシワ林の青い夕暮れとミドリシジミの卍巴飛翔は幻想的です。

ミドリシジミ

Category : 昆虫 |


ミドリシジミ雌B型、ゼフィルスの季節です。
そして、夏フェスがはじまります。
加護ちゃん、サマソニ参戦って、おいおい・・

チュウヒ

Category : 野鳥 |


チュウヒサミット3日後か・・
年末在庫の個体、雄2ndWか?

チュウヒサミット

Category : 野鳥 |


7/18が近づいてきた。
Coldplay「美しき生命」良い曲だな~。
邦題の名づけ方がいいね。詩の内容とはあまり関係ないけど・・

ヨツスジハナカミキリ

Category : 昆虫 |


いつものコンビニ灯下にて撮影、
キリンジの「雨は毛布のように」を歌いながら・・

マイマイカブリ

Category : 昆虫 |


地域による個体差なのか青紫色を帯びて美麗な個体でした。
画像とは関係ないがDIMEのスラッシュには笑ってしまった。

クロカミキリ

Category : 昆虫 |


コンビニの灯下にて・・
カミキリムシらしからぬ風貌は、
プリミティブなものを感じさせる・・

アオバト

Category : 野鳥 |


夏の風物詩、今日も磯にやって来てました。
(画像は一昨年の在庫から)

ハネナガウンカ

Category : 昆虫 |


ハネナガウンカの仲間です。
大分昆虫同好会の灯下採集に参加させていただきました。
同好会の皆様、ありがとうございました。

チュウヒサミット2010

Category : 野鳥 |


7/18名古屋か~。

カミキリムシ

Category : 昆虫 |

IMG_2557_R.jpg
トゲヒゲヒメカミキリ
コンビニの灯下にて・・

テスト

Category : 未分類 |

ブログというものを、はじめてはみたが続くかどうか・・
こそっと始動・・
